人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三頭山(1527.5m)                   7/3撮影

     7/3(日) 三頭山に行って来た。

     画像 7 を こちら からご覧ください。

 061.gif
  クリックの後 スライドショーが始まらない場合は  
  下部 ←△→ の△印をクリックすると 再生 となりスライドショーが始まります。
  通常は 3秒になっており  マイナス(-)をクリックして頂くと 1 秒まで短縮出来、
  ゆっくりご覧になる時はプラス(+)をクリックして頂くようになります。
  下部 ←△→ の△印をクリックすると一時停止し 右端の x 印をクリックすると
  スライドショーは停止します。


  再び近場で夏山トレーニングをと思いながら しかし
 この暑い中を とぐずぐずしているうちに 日にちが過ぎ  
 一人でもと思いながら 奥多摩の三頭山に決めてみた。

 急遽友人に連絡を取ると 是非にと言ってくれる友人が有り
 では やはり頑張って行くとしよう と会合などが終わり 帰宅後
 ドタバタと 翌日の電車の時間・歩行時間を調べた。

 同行してもらった友人Uさんに大変申し訳なかったのだが
 奥多摩発バスの時刻は調べたが 小河内神社前下車後に
 渡る浮橋が なんと!!
       054.gif

小河内貯水池の水位低下し 通行に危険な
状態の為 23/2/12(木)から通行止め

となっていたのだ。

小河内神社前での下車は 私達以外に2人 それぞれ戸惑い
一人は前方・下へ  一人は上へ 歩いて行く。  054.gif
次のバス停まで歩くとかなりある さてどうしよう  !!! ???

そこへ一台の車到着。 
降りて下の浮橋を眺め また車へ乗り込む若者!!  
とっさにこれを逃してはと 車までダッシュで駆け寄り
頼み込んでみる。

最初躊躇していたが 次のバス停が車ならすぐ近くと解るや
快く引き受けてくれた。 後部座席の荷物を片付けてくれ 前と
後ろに同乗させてもらい 深山橋まで アッと言う間だった。
歩いたら照り返しの強い かなりの距離 ホッとした。     053.gif
有難う 若者一人旅さ~ん!!  きっと良い事有りますョ~!!


深山橋・三頭橋を渡り 以前来た時おしゃべりに夢中になり
見逃した登山口もなんと 解りやすい所に有り登山開始。

最初から 急登の ムロクボ尾根。 
樹林帯は涼風が吹き抜け快適!!  
しかし 急登 に継ぐ 急登!! 

山頂まで 約1000mの殆どが登り。 
槇寄山~郷原~上野原への予定を 郷原発の最終バスに間に合わないと大変と 都民の森へ変更し
鞘口峠経由下る。

地図のコースタイムが 都民の森の公園内の時間が
不明で 山頂でゆっくり休む間もなく急ぎ下ったが 
数間行きバス14:11発には間に合わず 
約一時間都民の森バス停付近で。 
こんな事なら 山頂で もっとゆっくりすれば良かった。


    2007/7/25 の 三頭山
 

by nomi333 | 2011-07-06 09:59
<< 浅草・東京スカイツリー    ... 大岳山(1266m)~御岳山(... >>