人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   我が家の梅                    6/25撮影

   我が家の梅は手入れを殆どしていない。
   花が終わると延びすぎた枝を思いっきり切るだけなのだ。 
   しかし花の時期にはちゃんと花をつけ楽しませてくれ、実も見事なのがなるのだ。
   しかもずぼらな私は実がなっても木になっている間に実を獲らないのだ。
   数日前から一つ二つと実が落ち。この日はご覧の通り大きな実が10個も落ちた。
   数日前に落ちたのが10個位。  まだ木に付いているのが20個位。
  
                  今年は豊作だ ! !
   我が家の梅                    6/25撮影_f0069696_23585762.jpg

     いつもは梅酒漬にするのだが、今年は甘酢に漬けようかと思っている。
     しかし落ちた梅は漬けないもの  
    そして何かほかに簡単に出来るものはないかしら ---?

by nomi333 | 2006-06-27 00:41
<<     銀座のアジサイ    ...   大岳山 ~ 御岳山    ... >>