人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅間嶺(903m)                     2/1撮影

  
    2/1 (日)  k部山の会で 浅間嶺 を歩いて来た。 

    画像 9 を  こちら からご覧ください。

 今回のk部山の会の予定は前日土曜日だったが急遽変更になり私も参加出来た。
 前日の雨とはうって変わり 穏やかな好天に恵まれ 程良い歩きで快適だった。
 結氷し寒い と思い暖かくし、アイゼンまで持って行ったが全く必要無かった。

 登山開始後すぐ を追っている マタギ のお一人に出合った。
 猪が目の前の急な崖の上から下の急坂の崖へ駆け下りて行ったと言う。 
 しばらく行くとまた 別のマタギの方が木の間に見えた。
 時坂峠の林道でも車中からこれからの行き先を聞かれ安全を確認された。

 また浅間尾根途中では 武蔵五日市駅からのバスでお見掛けした目のご不自由な
 大勢のグループ
に出合った。 健常な方に連れられての歩きが結構早い。 
 ご不自由なに方も付き添っている方にも頭の下がる思い になった。




 061.gif
  スライドショーの表示タイムは
  下部の マイナス(-)をクリックして頂くと一秒まで短縮出来、
  ゆっくりご覧になる時はプラス(+)をクリックして頂くようになります。
  また 画像を停止する場合は下部 ←△→ の△印をクリックすると
  一時停止します。

by nomi333 | 2009-02-10 22:46
<< 三国山(1320.2m) ... 日本エアロビスクセンター(水泳... >>