人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹・夕焼け                     7/19(日)撮影

   画像 10 を こちら からご覧ください。 
                                           057.gif  058.gif

7 /19 (日) 山の帰りに 地元の駅を降りると
2~3の方が携帯を上に向けていました。 
何事かと思い見ると何と が。  何年か前
北海道で 走る車のすぐ先の地面からが上がってい しかも 二重の虹 を見た時はとても
感動したのを思い出しました。 都会での久し振りの だったのでやはり嬉しくなり の出ている下の方がどう続いているか? 地元の商店街の合間を見上げながら歩きましたが結局 の尻尾は見つけられずいつの間にか見えなくなっていました。 後で解りましたがこの時も 二重の虹 だったとの事 残念!! 
しかし今度は反対側に向かってカメラを構えている人がい やはり野次馬根性でそちらを見るとなんと劇場型の夕焼け!!
一昨年(H19年)見たちょっと怪しく恐ろしく不気味な感じさえする燃えるような夕焼け。 
白山の室堂山荘前でした。 次の日は晴れず
台風の影響で天気が大崩れしたのを思い出しました。 こちらでは翌日はまずまずの天気だったように思います。
気付いたら我が家を通り過ぎていましたがぐるっと大回りして 夕焼け が良く見える所を探しながら帰ることにしました。


061.gif
  クリックの後 スライドショーが始まらない場合は  
  下部 ←△→ の△印をクリックすると 再生 となりスライドショーが始まります。
  通常は 3秒になっており  マイナス(-)をクリックして頂くと 1 秒まで短縮出来、
  ゆっくりご覧になる時はプラス(+)をクリックして頂くようになります。
  画像を停止する場合は下部 ←△→ の△印をクリックすると一時停止します。

by nomi333 | 2009-08-09 14:03
<< 御岳山  ... 曲岳・黒富士         ... >>