南高尾             H22/9/26 & 23/1/25撮影

1/25(火)南高尾
  まだ歩いたことが無いという友人U さんを誘って歩いた。

画像 7 を こちら からご覧ください。

高尾山口駅9時集合にした。 標高500m前後の低い山々だが
 アップダウンが多く行程が長いので 草戸山から中沢山手前の展望台
 までは行き そこで中沢山から梅ノ木平へ戻るか 一丁平まで行くか
 城山まで行くかを考える事にした。

三沢峠を過ぎた頃だったか 高尾山口駅を7時に出て 高尾山経由
 草戸山へ 向かう友人O さんにばったりと出会った。 積もる話もあり
 O さんは私達と一緒に中沢山まで戻ってくれ中沢峠で別れた。

結局私達は 一丁平まで行き 稲荷山コースから 高尾山口駅
 戻る事にした。 休憩も入れ歩き始めてから約7時間半かかったが
 天気も良く 風も無い穏やかな登山日和で 登山者にもあまり出会わず
 静かで快適な山歩きが出来た。

今回はあまり写真を撮らなかったので 昨年9/26
 一人で歩いた時の写真も織り交ぜてアップしてみた。

クリックの後 スライドショーが始まらない場合は
  下部 ←△→ の△印をクリックすると 再生 となりスライドショーが始まります。
  通常は 3秒になっており  マイナス(-)をクリックして頂くと 1 秒まで短縮出来、
  ゆっくりご覧になる時はプラス(+)をクリックして頂くようになります。
  下部 ←△→ の△印をクリックすると一時停止し 右端の x 印をクリックすると
  スライドショーは停止します。

by nomi333 | 2011-01-31 23:40
<< 平成23年2月1日(火)  第3回 千駄ヶ谷 水彩画クラブ... >>