後白髪山(1422.5m)(う しろ しら ひ げやま)   10/16撮影

10/15~18  宮城県の山  第二日目
   10/16(火) 後白髪山 (うしろしらひげやま) (1422.5m)

画像 20 を こちら からご覧ください。

10/16(火)  ホテルから車で 大倉ダムを横切る クネクネ
曲がりくねった橋を通り ひどい 凸凹 の定義(じょうぎ)林道に
向かった。 深い雪や雨 落石などで深くえぐれ 整備されない
ままの荒れた道に入る。 後白髪登山口 まで車で入る予定の
ところ 悪路の為 車を降り歩く事になった。 その 後白髪登山口 までの約 1時間がロスタイムとなり 当初の予定と大幅に
狂ってしまった。 又そこから 横川コース登山口まで横川林道を 1時間 15分歩く事になる。長~い 長~い林道歩きだった。

横川コース登山口到着時 休憩を兼ね昼食をとり Kリーダー の判断で時間を見ながら取り敢えず行ける所まで行く事になった。

Kリーダーの残念そうな表情に 私は とにかく出来る限り踏ん張り 頑張ろうと思った。 横川コース分岐到着時でも 20分頑張ればと 頂上に行く事が出来た。

車での悪路の帰路を考えると暗くならないうちにと 早めに下山することに。 下山時の長~い林道歩きも 痛む足を休める間もなく 皆 ひたすら歩いた。 駐車した車の所に着いた時はひとまずホッとした。

Kさんはその後も車が明るいうちに安全な場所に移動出来るようにと 気がせいていたと思う。 私などは のほほんと 乗っているだけでしたが---。 Kさん何から何まで有難うございました。

クリックの後 スライドショーが始まらない場合は
  下部 ←△→ の△印をクリックすると 再生 となりスライドショーが始まります。
  通常は 3秒になっており  マイナス(-)をクリックして頂くと 1 秒まで短縮出来、
  ゆっくりご覧になる時はプラス(+)をクリックして頂くようになります。
  下部 ←△→ の△印をクリックすると一時停止し 右端の x 印をクリックすると
  スライドショーは停止します。

by nomi333 | 2012-10-24 18:54
<< 北泉ヶ岳(1253.1m)  ... 太白山(320.7m)    ... >>