人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   画面が真っ暗 そして気持ちも真っ暗!!! 11/10~12

11/10(金) 大変な事になった!!!  昼まで見えていたのに---。 
あまりしないスタンバイをし、昼食を終え、キーを押したらサクサクとのつもりだったのが、 画面が真っ暗!!!     NEC121お助け にTEL 。
言われたとおりやってみても駄目で、あっさりと点検修理に出す以外ないだった。 
最近忙しくCDなどにバックアップしておらず 気持ちも真っ暗!! 
落ち着いて落ち着いてと言い聞かせながら 近所の当初購入 Y電気 に行き 事情を話し、再度ディスプレイを持って行ったが、復旧できず。 新しいパソコンを買えば、復旧してみますとの回答だった。 
そこで Y電気 で買うつもりで一晩寝、翌11日外出先からの帰宅途中  Y駅のBカメラ と S駅のBカメラ・Yカメラ で新しいパソコンを購入すべく比較などし、 合わせて事情を話し復旧の手立てを聞いた。 
疲れ果てて家路に着き寝、今朝11/12(日))藁をも掴む思いで教えてもらった作業をしてみた。 な・なんと復旧した!!! 画面を恐る恐る点検した。 
売らんかなの姿勢が目に付いたが、Y駅のBカメラ S駅のBカメラ は古いパソコンでも丁寧にいろいろ手立てを考えてくれた。 今回はY駅のBカメラの回答が的確だったが、S駅のBカメラ にはパソコンのお困りご相談所のコーナーがあるのが今回解った。 
今になって冷静に考えてみると 最初の NEC121 の対応があまりにもお粗末だったのが良く解った。
  
と長々と パニック状態からやっと抜け出す事が出来ました。
by nomi333 | 2006-11-12 23:59
<<    銀座の街路灯 ... 大嵐山(1635m)・湯の倉山... >>