高川山                      11/23(日)撮影

11/23(日) 高川山 (975.9m) を登って来た。

画像 9 を  こちら からご覧ください。

雪の帽子をかぶった富士山を見たく 急遽千葉の友人 T さんを誘って行く事にした。
  「いつも急になんだから」 と言われてしまったが---。

JR 初狩駅から 新ルート~男坂 を登り山頂11時過ぎの予定のところ
  10時40分には到着。 コースタイムよりずっと早く 1時間15分で着いてしまった。
  もうお弁当を開いている人々がいた。

手軽に登れ 富士山が見え 三連休で天気も良くと 皆考える事は同じ。
  席を確保すると後から登って来る人々で山頂はすぐ一杯になってしまった。

富士山はバッチリ!!途中の高尾あたりで見えた富士山はもっと白かったのだが
  ここでは白さ不足 ちょっと期待はずれ。
  しかし風も無く穏やかな天気で360度の大展望!!      058.gif

ゆっくり楽しみ 気付いたら1時間20分も休んでいた。

昨年2月 に登った時は9時25分には到着していたので むすび山経由大月まで
   ↑
                                  カセイ
  歩いたのだが  今回は シラノサワ・古宿コース をとり 禾生に出る事にした。
  最初は岩場の急降下をロープで下る難所。 その後は落ち葉の急降下の道を
  慎重に下り 古宿集落へ出 禾生(カセイ )には1時間20分で到着。

帰宅時間は3時半と早く 手軽に楽しめとても良い山だった。    059.gif   024.gif

スライドショーの表示タイムは
  下部の マイナス(-)をクリックして頂くと一秒まで短縮出来、
  ゆっくりご覧になる時はプラス(+)をクリックして頂くようになります。
  また 画像を停止する場合は下部 ←△→ の△印をクリックすると
  一時停止します。

by nomi333 | 2008-11-25 11:13
<< 新宿御苑           ... 岡本太郎「明日の神話」他:アン... >>