<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

多摩動物公園                      3/25撮影

3/25(火)
   友人はモノレールで、私は京王線
   利用し、初めての多摩動物公園へ。

画像 8 を こちら からご覧ください。

出掛ける前に充電をしたので換えの電池は不要 と持たずに出たら何と5~6枚で電池切れ。 残念ながら後は携帯での撮影になって
しまった。 充電途中から接触不良になっていたようだ。    042.gif

クジャクは柵の無い園内を放し飼いにされて自由に歩き回り、
子供達の前で羽を広げ愛想を振りまいていた。
子供達のみならず大人も大喜び。     024.gif

ライオンバスにまず乗り込むと 骨付きの肉をむしゃぶっている
ライオンの所へ。 バスが止まり、食べていた肉そっちのけで
窓へ向かって来た時はさすがにバスの中は騒然となった。
窓に何か美味しいものが塗ってあるのではと後になって解った。
もっと迫力ある姿を と楽しみにしていたのに 百獣の王も餌を
捕らずに済むのでだらしなく終始寝そべっていた。   014.gif

キリンは ずうたいは大きいが 歩き方はとても優雅。
そして可愛く澄んだ目をしていた。 餌の殆ど無い籠を最後の最後まで食べつくそう と長い首を伸ばし長い舌でペロペロ。

シャトルバスに乗ろうと思っていたのに アフリカ園から周り始め、
アジア園オーストラリア園と次々といつの間にか歩いて見ていた。

楽しい一日だった。

スライドショーの表示タイムは
  下部の マイナス(-)をクリックして頂くと一秒まで短縮出来、
  ゆっくりご覧になる時はプラス(+)をクリックして頂くようになります。
  また 画像を停止する場合は下部 ←△→ の△印をクリックすると
  一時停止します。

by nomi333 | 2008-03-26 23:55

スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」              3/18

3/18(火)   新橋演舞場で

スーパー歌舞伎  『 ヤマトタケル 』 を見てきた。

歌舞伎公式サイト  ≪
  歌舞伎美人 (かぶきびと) ≫
     からのパンフレットを こちら からご覧下さい。

主演のヤマトタケルとその相棒タケヒコの二役を
     昼夜替わりでのダブルキャスト

この日は

ヤマトタケル : 市川右近   タケヒコ : 市川段治郎
     帝 : 市川猿弥

豪快で華やかな立ち回りや屋台崩しに宙乗りなど
     最後までとても楽しい舞台だった。

024.gif                060.gif                  016.gif
by nomi333 | 2008-03-19 11:35

百蔵山(1003.4m)                   3/2撮影

3/2(日) 一週間前になるが 百蔵山 に行って来た。

画像 8 を  こちら からご覧ください。

≪ 猿橋駅~福泉寺~百蔵山~コタラ山~宮谷分岐~鳥沢駅 ≫

早起きしてJR 猿橋 駅へ向かう。 調べた8:45発のバスに約30分
待って乗ろうか歩いても40分なので歩いてしまおうか悩んでいたら
運よく大月始発淺川方面行き8:18発のバスが到着。
下車予定の福泉寺を通ると言うので慌てて乗った。 ラッキー♪ 060.gif

福泉寺まで約20分で到着。 日差しは暖かいのに意外と気温は5℃。登山口まで集落の中を登り約10分。 わずかながら残雪があり
何処まで続いているか心配したがアイゼンを着けずに登る。
すぐ残雪は無くなり登りやすい坂道をくねくね登る。 山頂に近づくと
また残雪あり慎重に歩く

10:52 山頂に着くと先着3名のみ。 浄水場から登って来た人ばかり。
実際の気温は 10℃ しかなかったが、前日のような 強風もなく 058.gif
ぽかぽかと暖かく穏やかな晴天
。 ガツガツと扇山まで行くのはやめてのんびりとする事にした。 広々とした景色を前に少し早すぎたが
ゆっくりと食事をした。 うつらうつらしていると埼玉の方から来たと言う30人ものグループが到着し一気に賑やかになった。

「 12時まで休んで出発 」 の声が聞こえて来、その前に出ようと
思っていたのに地図などを見ていたら そのグループもいなくなり、
1時間半くらい休んでしまった。 こんな事は滅多に出来ない。 041.gif
下るのがもったいないくらいの穏やかな日差しを後に浄水場経由
ではつまらなそうなので コタラ山~宮谷分岐 から下る事にした。

浄水場分岐を過ぎると急な下りがぬかるんでいたり 黒い土が凍結
していたので、滑らぬように木にしがみつきなどし慎重に一歩一歩
足を
運んだ。 途中で出合った方に確認したがコタラ山は標識が
きちんと無く解りにくかった。 宮谷分岐は薄暗くちょっとひるんだが
これから一気に下るばかりなので少し休んでからにした。
すこし下ると右手にはのんびりと過ごした百蔵山が見えて来た。

林道に出てさらに舗装道路に出た頃に大きな犬の泣き声がたくさん
連鎖のように聞こえて来た。 大きな檻が数個ありそこに一頭ずつ
だろうか?入っている。 犬が飛び出て来たら などと思うとちょっと
怖くなった。 そこへ手押しの一輪車を押しこちらに向かって来る
おじさんに思わず挨拶。 「 こんにちは 」040.gif とそして 「 猿橋はこの道で
良いのでしょうか? 」 と。 「 鳥沢の方が近いよ! すぐだよ! 」 と。 そして親切に道を教えてくれた。

地図とおじさんの言葉を頼りに鳥沢に向かった。
途中でまた3~4人の方に尋ねながら国道20号を歩けども歩けども---。
鳥沢駅は遠かった。
舗装道路の1時間は山道の1時間とは比較にならぬ程遠い。

鳥沢駅から心地よい疲労感と満足感一杯で帰りの電車に乗った。

061.gif   スライドショーの表示タイムは
     下部  (-)秒:4(+) の (-) をクリックして頂くと一秒まで短縮出来、
     ゆっくりご覧になる時は (+) をクリックして頂くようになります。

画像を停止する場合は下部 ←△→ の 印を
     または ← ll → の ll  をクリックすると一時停止します。
     再度クリックすると再生が始まります。

一枚一枚ご覧になる時は  を一枚一枚クリックしても ご覧になれ、
     スライドショウーを停止する場合は 右下の  印をクリックします。

by nomi333 | 2008-03-09 22:59

我が家の梅の花                     3/3撮影

3/3(月)     024.gif
        三寒四温の今日この頃
     今日も昼間は暖かく
     我が家の梅は手入れもしないのに
     今年もまた花開いてくれた。

画像 3 を  こちら からご覧ください。

060.gif          056.gif

スライドショーの表示タイムは
    一時停止します。