<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

烏帽子岳~湯の丸山                 7/18撮影

暑中お見舞い申し上げます!!

梅雨明け後 連日の猛暑ですが
      皆様お元気にお過ごしですか?

7/18 (日) K部山の会で烏帽子岳~湯の丸山に行って来ました。

画像13 を こちら からご覧ください。

梅雨明け後 連日の熱帯夜の為 睡眠不足 朝から体調が今一だった。
  今日は危ない!? と思っていたら やはり 日陰は涼しいものの
  日が当たり風がないととても暑く 歩みが鈍る。
  メンバーに遅れること ?分の歩みとなってしまう。

しかし 烏帽子岳・湯の丸山の頂上は風がありとても快適だった。
  烏帽子岳途中では 遠く北アルプスが見えた。
  雲が上のほうに掛かっていたが 槍ヶ岳 は確認できた。

レンゲツツジはすっかり終わってしまっていたが たくさんの花が咲いていた。

姿は見えないが鶯の鳴き声が ずっと 我々を歓迎してくれていた。

体調が今一で メンバーの皆さんには 遅れてご迷惑をお掛けしてしまったが
  下に下りてみれば 快適な山だった。

2台の車に分乗し 送迎をして貰ったが とても快適で 安眠をむさぼってしまった。
  メンバーの皆様いろいろ有難うございました

クリックの後 スライドショーが始まらない場合は
  下部 ←△→ の△印をクリックすると 再生 となりスライドショーが始まります。
  通常は 3秒になっており  マイナス(-)をクリックして頂くと 1 秒まで短縮出来、
  ゆっくりご覧になる時はプラス(+)をクリックして頂くようになります。
  下部 ←△→ の△印をクリックすると一時停止し 右端の x 印をクリックすると
  スライドショーは停止します。

by nomi333 | 2010-07-22 00:49

函館・恵山                    6/28~30撮影

6/28(月)~30(水)  大人の休日倶楽部 を利用し
  函館・恵山 登山をして来た。

画像 23 を こちら からご覧ください。

6/28(月)
  函館駅前から バスで 日の浜団地 経由 椴法華支所前 下車
  迎えの車で 恵山岬 ホテル恵風(けいぷ)まで。

食事まで時間が有るので 水無海浜温泉 を見に行く。 満潮の為 海水は冷たい。
  ホテル恵風 の夕食は 新鮮な魚介類が多く 格別美味しかった。

《   オードブル:シーフードサラダ  小鉢:つぶしそ昆布和え
          刺身:真蛸・つぶ・帆立ガゴメまぶし・刺身昆布  肉料理:チキンの生姜風味
          揚げ物:そい唐揚げ  温物:たら煮付け  食事:白飯・漬物  味噌汁:甘海老
          デザート:胡麻プリン
      068.gif          》

6/29(火)
  ホテル恵風 駐車場奥から 恵山森林浴コース の立て札から
  椴法華コースを道なりに歩き 岬展望コース 経由 権現堂コース 山頂へと。
  帰りは岬展望コースを回らず 直接椴法華コースを ホテル恵風へ戻る。
  写真を撮りながらゆっくりと約4時間。

函館へのバスの便 14:41 まで時間が有るので 水無海浜温泉へ。
  滑りやすい 足場だったが 海浜温泉を初めて満喫し 海の香りをたっぷり
  お土産に 函館へ向かった。

6/30(水)
  傘をさすほどではないが 生憎どんより としており 観光バス
  『明治のロマンコース』  での 五稜郭・函館山 は眺望が悪く 残念だった。

函館朝市 どんぶり横丁での食事は心置きなく うに・ほたて・いくら などを食べた。
  パンフレットなどで 照会の多い 一花亭 たびじ よりも あまり宣伝していないが
  夜遅い時間まで開いていた いくら亭 の ほたて・甘えび・いくら丼 は
  とても良心的で 美味しかった。

クリックの後 スライドショーが始まらない場合は
  スライドショーは停止します。