人気ブログランキング |

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

筑波山                           3/3撮影

  東北関東大震災に遭われた方々には
  謹んで心よりお見舞い申し上げます!
 

    大変な被害ですね!! 怖かったです!! 
    皆様 被害は有りませんでしたか?
    ご親戚・友人・知人の安否が気になりますね!!
    まだまだ余震も続いており 被災された方々を思うと---。
    原子炉爆発も有り 停電が有るとか無いとかと
    生活のリズムも崩れ 不安な日々ですが
  3/3(木)筑波山に行って来ました。
    画像 14 を こちら からご覧ください。

3/3(木)は暖かい日が続いた後の強風でとても寒い日だった。 
Tさんと 他の方と初対面だったがUさんをお誘いし Nさんの
ご好意に甘え つくばエキスプレス守谷まで迎えに来て頂き 
車で筑波山神社駐車場まで。 

車中は暖かだったが 途中の沢山並んでいるのぼり旗が
パタパタと強風にあおられており いかにも山は寒そうに思えた。 

登山開始後は嘘のように風がおさまり しかも暖かく良い登山日和となった。 雪が凍結している所が多々あったのでゆっくりと注意深く歩いた。 

女体山を下る時には かなり凍結した下りが有り 用意したアイゼン
着けかけたが 結局 で更に注意深くへっぴり腰で下る事に。 

様々な形をした岩を楽しみながら おたつ石コースから迎場コースを通り
再び筑波山神社に戻り 足を延ばして 筑波山梅林へ。

適度な斜面に思いがけず見事な梅が広がっていた!! 
ちょうど見頃の素晴らしい梅林だった。 
そして 又Nさんに守谷まで送ってもらった。 Nさん有難う!! 



061.gif
  クリックの後 スライドショーが始まらない場合は  
  下部 ←△→ の△印をクリックすると 再生 となりスライドショーが始まります。
  通常は 3秒になっており  マイナス(-)をクリックして頂くと 1 秒まで短縮出来、
  ゆっくりご覧になる時はプラス(+)をクリックして頂くようになります。
  下部 ←△→ の△印をクリックすると一時停止し 右端の x 印をクリックすると
  スライドショーは停止します。

by nomi333 | 2011-03-14 18:16