<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日光 戦場ヶ原・太郎山            9/24~25撮影

9/24(月)~25(火) 日光 戦場ヶ原・太郎山

画像 18 を こちら からご覧ください。

春・秋の山で 膝の具合が悪く 山歩きをなさらなくなった Maさんが
平地ならと 久し振りに車の運転をして下さりご一緒する事が出来た。

第1日目 9/24(月) 到着日は 戦場ヶ原を 5人で散策。
  2日目 9/25(火) は登山口まで Maさんに車で送って貰い
  4人で 太郎山(2367.5m)へ。

クリックの後 スライドショーが始まらない場合は
  下部 ←△→ の△印をクリックすると 再生 となりスライドショーが始まります。
  通常は 3秒になっており  マイナス(-)をクリックして頂くと 1 秒まで短縮出来、
  ゆっくりご覧になる時はプラス(+)をクリックして頂くようになります。
  下部 ←△→ の△印をクリックすると一時停止し 右端の x 印をクリックすると
  スライドショーは停止します。

by nomi333 | 2012-09-28 23:35

大島 海遊び                      9/15撮影

昨年 2011/9/17~19 同様 9/15(土)~17(月)
    水泳仲間と 大島 「海のふるさと村」 で 海遊びを。
沖縄には台風が来ており 外海に出てから 心配されたが
元町に予定通り到着。 レンタカー2台に分乗 バーベキュ-等
必要なものをスーパーで購入後 昨年同様 セントラルロッジへ
荷物を置き 9/15 初日 は キャンプ場下の メメズ浜の桟橋
から シュノーケリング
を楽しむ。 その後釣りもさせてもらったが 長時間竿をたらしても 昨年のように釣れなかった。
                          Tさん ↓    クリック

夕方海が荒くなるが ベテラン釣り名人の T さんが沢山の
メジナを釣り上げる。
9/16(日) 海が荒くメメズ浜の桟橋からのシュノーケリングは危ないので 車で 岡田港隣 遠浅の 日の出浜 へ移動 し
シュノーケリング そして又 次の場所 秋の浜 へ移動。 そこは ダイビングスポットとなっており タンクを背負った人々が沢山来ていた。 私は大分前からの のど風邪がひどくなり 口で息をするのが 咳き込みの一因になるので やめて見学にした。
メメズ浜に戻り ベテランさんは釣りを。 T さんは又沢山釣り上げた。 勿論昼食の お刺身・バーベキューの材料に。
昼食後も T さんの釣りは見事!!  N先生の包丁さばきも
素晴らしい! お刺身となり夕食の追加メニューとなった。
私たちは又 食べるのみ。 美味しかった~!!
9/17(月) やはり 西日本への台風の影響で海が荒れており シュノーケリングも ベテランさん以外釣りも全くダメ。 ロッジ周辺を散策するなどのんびりし 早めに 元町近くの温泉に寄り 昼食を食べ 岡田港でお土産を買い無事竹芝へ戻る。
N 先生はじめ皆さまお世話になりました。

(10/11公開)